2015-10

ちょっと愚痴らして・・・

自宅に保管しきれない(狭いので)楽譜、雑誌達を実家のマイルームに保管していたのですが
片付かなくなってきたので先日、要らない雑誌だけをまとめ、家族に

「まとめた雑誌、全部処分ヨロシク~!」

と気楽にお願いして帰ったのですが、
数日後、戻ってみると

・・・あれ?

・・・・ない。

ないぞ?

楽譜がない。

楽譜、理論書、全部ない!!!!

信じられない事に、
雑誌と一緒に理論書や楽譜類も全部捨てられていたのでした。

総額 maybe 30万近く。

神保町に通ったり、ヤフオクで必死こいて入手した、
現在では廃版でなかなか手に入らないものも多数あり・・。

ガックリ・・・膝から崩れ落ちるとはこの事か。

自分の所有物としてもそうですが、日本の財産と言っても良い貴重な名著を
紙くずのように捨ててしまった事が、本当に申し訳なく・・。

「ねぇ、まとめておいた雑誌を投げてって言ったんだよ?あれらは雑誌じゃなくて楽譜でしょ?」

「見るからに高そうな本だったでしょ?おかしいと思わなかった?」

と抗議はしてみたものの・・いい歳して親を問い詰めるのもアレなので
グッと我慢。

必要な楽譜だけ、とりあえずポチポチ買い直ししてます。

あの曲弾こうって思った時に、「あっ、今ない・・」ってなるのは結構ストレスですね。

楽譜は大事にしましょうね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

カテゴリ

お手紙 演奏のご案内状 (0)
お手紙 日常のお便り (791)
演奏会 アルバム (33)
楽器ノート。 (32)
弦ノート。 (35)

検索フォーム

プロフィール

Kaoru Tanaka

Author:Kaoru Tanaka
クラシックギタリスト
札幌を拠点にコンサート,
イベント等で幅広く
演奏活動を行っている。

レパートリーは
クラシック 映画音楽
jazz ラテン タンゴ etc..
レパートリーは幅広い。

YAMAHA札幌センター
コープさっぽろ文化教室中央
コープいしかり文化教室
クラシックギター科講師
田中薫ギター教室主宰

楽器マニアです。(笑

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

QRコード

QRコード