2011-05

ただいまです~。

帰ってまいりました。札幌!!
修行の旅行は楽しかったです。
兵庫のマエストロの一言に得る物あったし。

今回一番嬉しかったのは、滋賀で、
思いがけずなんですが「一度会ってみたいな~!」と思ってた
ギター製作家さん全員(!!)と会えたこと!!
その日はこの旅行の締めとして、尊敬を越えてもう崇拝しているマエストロ、
西垣正信先生のコンサートを聴きに会場へ赴いたのですが、
そこでなんと僕の大好きな製作家さん達によるギター展が!!
試奏用の楽器もズラリ。

「おおっ・・!?おおおっ・・!?
 ・・あれ黒田さん?平山さんご本人じゃないの?田中さん・・大西さんもいるッ!」

嬉しすぎて・・奥さんの話によると、スーツケースと手荷物を放り投げて
ギターを触りに走ったそうです。(笑
いや~・・素晴らしいギター達でした。

欲しい・・。クロダラコート!
黒田さんのラコート。鳴りの深さ、パワフルさに驚きました。


しかしなんと・・

僕の広告読み違えでコンサートの開演時間が飛行機のフライト時間という事が発覚し
西垣先生の演奏はお預けに。仕事を入れてなければもう一泊したのだけれど。
でも、黒田さんのお気遣いで西垣先生ご本人と沢山お話しさせて頂き、
先生にも初対面にも関わらず気さくに話していただいて、その上愛器の試奏まで・・もう感激でした!
写真も一緒に撮らせていただいたんですが、これは僕達の素敵な思い出にとっておきます。
黒田さん、そして西垣先生、本当にありがとうございました!

飛行機に乗り遅れそうだったので、帰り際バタついて製作家さんの何人かと先生に挨拶がちゃんとできず
それが心残りでしたが、最高の新婚修行旅行でした。これは一生の思い出です。

また製作家のみなさんの楽器を弾きに、西垣先生に会いに関西に戻って来ます!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

カテゴリ

お手紙 演奏のご案内状 (0)
お手紙 日常のお便り (791)
演奏会 アルバム (33)
楽器ノート。 (32)
弦ノート。 (35)

検索フォーム

プロフィール

Kaoru Tanaka

Author:Kaoru Tanaka
クラシックギタリスト
札幌を拠点にコンサート,
イベント等で幅広く
演奏活動を行っている。

レパートリーは
クラシック 映画音楽
jazz ラテン タンゴ etc..
レパートリーは幅広い。

YAMAHA札幌センター
コープさっぽろ文化教室中央
コープいしかり文化教室
クラシックギター科講師
田中薫ギター教室主宰

楽器マニアです。(笑

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

QRコード

QRコード