2011-01

無意識にカタにハマってる?

ぼちぼちの更新になっちゃってますが。こんにちは。

演奏の仕事がしばらくなさそうなので、先生モードに入りつつ、

師匠にレッスンしていただいてきました。


田「ここ、指届かないんで、こう変えてるんですよね~。」

師「えっ?こうすればなんとか届くだろ?」

田「えっ!それは確かに届きますけど・・こんな部分で・・ナイでしょう!?」

師「ナシって誰が決めたんだよ!(笑 」


どういう押さえ方なのかは企業秘密ですが。(?)

自分の中で、いつの間にか「こうしたら出来るけど、これはあり得ない。」

と自らテクニックの幅を狭めている自分に気が付きました。

大事なのは音楽。もっと自由な両手を。心を。

昔よりはだいぶ自由になったんだけどなぁ。まだまだです。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

カテゴリ

お手紙 演奏のご案内状 (0)
お手紙 日常のお便り (773)
演奏会 アルバム (30)
楽器ノート。 (30)
弦ノート。 (32)

検索フォーム

プロフィール

Kaoru Tanaka

Author:Kaoru Tanaka
クラシックギタリスト
札幌を拠点にコンサート,
イベント等で幅広く
演奏活動を行っている。

レパートリーは
クラシック 映画音楽
jazz ラテン タンゴ etc..
レパートリーは幅広い。

YAMAHAミュージックスクエア
クラシックギター科講師

最近はリュートも少々ですが、活動しています。
楽器マニアです。(笑

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

QRコード

QRコード