2017-09

寒くなってきましたね。

寒くなってきましたね。
北海道はこうなっちゃうと冬まであっと言う間です。

部屋が寒いと練習の意欲がなくなっちゃうので
明日、灯油を買ってきます。

明日は夕方から友人とオータム・フェスタに行ってみます。
楽しみです。厚着しなきゃ。

蘇る悪夢

悪夢を見ました。
実際にあった事なんですが・・

昔、もう10年以上前でしょうか。

その時はまだ実家にご厄介になっていて、隣は弟の部屋。
僕は銘器マルセリーノ・ロペスを買ったばかりでした。

帰宅して部屋に入ると、謎の見知らぬニーちゃんが。
弟の友達(知り合ってばかりでそんなに親しくもない)です。

何故か、
僕のロペスを抱えています。
その右手には・・なんとピックが!!

あまりの事に動けない僕。

僕「え?・・は?・・なにやってんの?」
謎「あ、ちゃーす!」
僕「おい。いいか・・?動くな。まずそのギターをゆっくりスタンドに戻せ・・」
謎「あ、僕もギター弾くんすよ。ラ〇クとか。」
僕「いいから、とにかくゆっくりそこに置け。」
謎「ガットギターって弾きにくいっすね(なおピックでストロークしようとする)」
僕「うわっこら!やめろ!」

謎のボーイからギターを引っぺがす僕。
「俺は止めろって言ったんだよ~!」
叫びながら逃げ出す弟。

謎「なんすか!いーじゃないすか別に!」
僕「お前な、コレは新車のカ〇ーラ買える値段のやつなの!!」
謎「・・・?いやいやいや!そんなんギブソンより高いじゃないすか」
僕「いやいやいや。マジでお前そこ座れ」

弟と二人、たっぷりお説教してあげましたとさ。

ギターに詳しくない人、いやいや詳しい人も、
お友達のギターは勝手に触んないようにしましょうね!
他人の車を勝手に乗り回す位、ヤバイ行為です。(笑

あの時の恐怖、思い出すだけでも背筋がゾ~ッとします。

お久しぶりです

お久ぶりです!
やっと、消えてしまった教室のテキストの復旧完了しました!!
バンザイ!!!


今後はまたブログ、ボチボチと更新していきます。
よろしくお願いします!

ご無沙汰してます。

久しぶりの更新になってしまいました。

札幌はこないだまでの猛暑が嘘のように落ち着いています。
気の早い赤とんぼを見てしまいました・・それは流石に早いでしょ!!(汗

先月、パソコンで教室のテキストを編集していたところ、
ソフトのバグでデータが丸ごと消失してしまい、
最近はその復旧作業に追われています。

テキストがないとレッスンできませんからね・・。
悲しい・・やはり大事な資料はフリーソフトではなく、きちんとしたもので管理しないといけないなと反省しました。

小郷さん




ジャズギタリストの小郷正彦さんと
自宅で飲み会!
小郷さんとはなんと!
14年振りの再会なんですよ!
嬉しくって酔っ払ってしまいました。(笑
今度一緒にliveやろうかと思案中です!
お楽しみにー!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

カテゴリ

お手紙 演奏のご案内状 (0)
お手紙 日常のお便り (795)
演奏会 アルバム (33)
楽器ノート。 (36)
弦ノート。 (36)

検索フォーム

プロフィール

Kaoru Tanaka

Author:Kaoru Tanaka
クラシックギタリスト
札幌を拠点にコンサート,
イベント等で幅広く
演奏活動を行っている。

レパートリーは
クラシック 映画音楽
jazz ラテン タンゴ etc..
レパートリーは幅広い。

YAMAHA札幌センター
コープさっぽろ文化教室中央
コープいしかり文化教室
クラシックギター科講師
田中薫ギター教室主宰

楽器マニアです。(笑

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

QRコード

QRコード